結婚指輪 大学生活 | 純情ちらり。
社会人4年目会社員の日常。日々仕事の事、プライベートの事徒然を書いてます。
SPONSORED LINKS
Profile
Search this site.
お勧めお小遣いサイト
ネットでお小遣いが稼げるサイトです。 超お勧め!
福太郎の本棚
管理人に愛の手を
にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村 1日1クリック、宜しくお願いします!
御来場ありがとうございます!
MOBILE
qrcode
Others


にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| - | | - | - | pookmark | このページのトップへ
久しぶりの更新
お久しぶりです。一度更新ストップすると、調子を取り戻すのに時間がかかりますね。

最近の近況といたしましては、仕事に関しましては6月いっぱいまで新人研修なので、定時に帰れてますヤッホイ♪

社会人になってから日記の更新が停滞しがちになっちゃいましたねー。平日やる事がお仕事くらいしかないので、あまり面白い事書けないのです。日中は7時間半フルにパソコン漬けの日々なので、あまり家でパソコン触る気になれんし(´・ω・`)



という愚痴はともかく、最近は平日に仕事(+たまに飲みかデート)、休日は友達と遊んでるかデート〜〜、みたいな感じでアクティブに動いとります。


そろそろ心にも余裕が出来てきたので、オタ的な趣味に走りたい。

夕飯時の時間を有効利用してアニメの一本でも観ようかしら。
にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| 大学生活 | 07:16 | comments(0) | - | pookmark | このページのトップへ
社会人生活スタート
入社式翌日に2日間お休み頂きました。今日一日の休みで多少緊張した体と心がほぐれました。これから一緒に研修受ける内定者の子達は賑やかだったり大人しかったり、雰囲気は多種多様だなと思いました。
あ、あと技術職1級なる職位をもらったのがちょっと嬉しかった。

役員の人達の名前もなんとか頭に入り、事務手続きも済ませ、明後日から研修です。

ついていけるか不安な面もありますが、精一杯やっていきたいと思います。

***

今日は早速休みを楽しむべく渋谷行ってきました。FOREVER21っていう、ファストファッションのお店。良くわからないけど海外ブランドなのかな?派手なプリントのひらひらした洋服がお手頃価格で店内に咲き誇っていて、中々目の保養になりました。試着室がない事と土曜日で混み合っていた為に買わずじまいでしたが、これから少しずつ目を向けていきたいなぁ。


身の回りのもの揃えるのも大変だね〓
にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| 大学生活 | 13:24 | comments(1) | - | pookmark | このページのトップへ
昨日は卒業式のはずでした
DVC00107.jpgDVC00133.jpg

東日本大震災、大変でしたね。沢山の人が亡くなったりいまだに行方不明であったり心痛める事ばかりです。

震災当時私は彼氏とネットカフェにいました。電車が止まって彼氏も私も家に帰れなくなった為、1時間かけて歩いて祖母の家に二人でお泊りしました。こんな惨事の時に不謹慎だけど、初めて身内に彼氏の事を紹介できてくすぐったかったです。
不覚にもその日、祖父のパジャマを着た彼氏の姿にときめいてしまった(汗)


今朝も揺れが酷かったですね。スーパーの買い占めはだいぶ治まった気はするけど、普段使う電車の本数が減ってるので出かけるのが少しおっくうです。

明日はゼミの後輩達が追いコンを開いてくれるとの事なので、久々に都内に出ます。
まったりグダグタなゼミだったけど(単位的な意味でも)続けていて良かった。

地元さいたまの浄水場から平常値を上回る放射線物質が出たとかで母と伯母さんが慌ててました。人体に影響ない程度との事なので大丈夫でしょう。

ブログお休み中には歯医者通いをしたり彼の誕生日祝いをしたり、友達の大学院進学祝いをしたり大阪旅行をしたり色々ありました。
震災で卒業式が中止になり予約していた袴が着られなかったのは残念ですが、来月から気持ちを新たに社会人生活がんばっていきたいです!


写真は卒業式に切る予定だった袴。背が高いのでサイズは3Lです(^^;)
あと、彼氏のお母様から頂いた手作りペンダント。
にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| 大学生活 | 18:11 | comments(2) | - | pookmark | このページのトップへ
あけましておめでとうございます


本年もよろしくお願いします。
ブログを通して出会えた皆様と、もっともっと仲良くなれますように。

未熟ながらも今年から社会人となりますので、世間の荒波にもまれるのかなあ、と思いつつ。


今日は年甲斐もなく、ボックスプリーツのミニスカ履いてしまった(笑)初売り行ったら安かったので。さすがにもう生足はだせないけど。

今日は上野公園内神社にて初詣の後、新年会に行ってきます。

後輩やサークルの人達と会うのです。



最近、ようやく恋愛脳から脱却しつつあるので、自分の事を精一杯やれるよう気を引き締めていきたいです。
DVC00085.jpg
にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| 大学生活 | 11:19 | comments(2) | - | pookmark | このページのトップへ
夜中にこんばんは
JUGEMテーマ:日記・一般

ね、眠い…。
いつも見守ってくださってるブログ友達の皆さま、コメントありがとうございます!

そろそろ日記が書きたくて、コメントのお返事が書きたくて指がうずうずしてたので、我慢できずに中途半端な記事をうPすることお許しください。

今日ゼミで最後の卒論報告を終わらせたら、ちゃんとお返事書きたいです。

いやー、しかしプレゼンと質疑応答は何度やっても慣れるものじゃありませんね。

先生とゼミ生にフルボッコされるのに慣れたとはいえ。

理路整然と自分の落ち度を指摘されるのは身にこたえるわ、うう。



あ、


クリスマスは後輩と一緒に過ごせそうです (ぉ
にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| 大学生活 | 01:48 | comments(4) | - | pookmark | このページのトップへ
親友からの連絡
JUGEMテーマ:日記・一般

マリア様がみてるという少女小説が今映画化してるそうで、明日は後輩と観に行ってきます。会うの一週間ぶり。楽しみだな。

で、話の本題。
くされ縁歴12年の親友Kやんから、久方ぶりにメールが来ました。
Kやんも私もお互いズボラな出不精なので会う頻度は少ないし、年賀状も年によって出したり片方が返信しなかったりなんですが。

何となく気が会うのと、お互いがお互いの性格を把握しているのでズルズルと親友やってきてます。

そんなKやんから久々に連絡。

なんぞ?と思って携帯をとると、どうやら彼女、恋愛方面に関する近況報告をしたいらしい。

メールじゃまどろっこしいので電話したら、ネットで知り合った男性に会いに、再来月兵庫に行くかもーとの事。

普段はおとなしい彼女の行動力に驚いた。

彼女も私も関東在住なので、兵庫は決して近いスポットではないですし。
兵庫に交通費と宿泊費を稼ぐ為にバイトを増やしたKやんがいじましいと思えてきた。

相手の男性の方が、Kやんより一回り以上年上とのことなので、きっとリードしてくれるよーとヘタレな声援を送りつつ電話を切った。

人の事言えないけど、親友に男性の影が見えると、祝いたい寂しく思うのはなんでだろうね^^;

私は後輩の件について彼女に少し話したけれど、彼女は自分の事でいっぱいいっぱいでみたいで、あまり聞いてくれんかった(泣)
普段から聞き手と話し手で役割が固定化してるからなあ。

消化不良な気持ちを打破すべく、ガールズトークをしてみたいこの頃です。




 
にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| 大学生活 | 15:40 | comments(4) | - | pookmark | このページのトップへ
水曜日、食べ放題に行く
JUGEMテーマ:日記・一般

祝日ですね。皆さんどのような御休みをとられましたか?

私はといえば、一昨日から生理のせいか、イライラしてしまいました。
だから、文書に乱れがあったらごめんなさい><
読む人にとっては鬱陶しいけど、日頃現実世界では言えないことをブログで書くと、少しだけ安定するのです。

今日はサークルの人達としゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました。
何か、元サークルに所属していた人が学校で私を見かけたようで、「福太郎さんがかわいくなった」と今サークルに入ってる部員にメールしたらしい。
元サークル部員は女の子なので、やはり他人の服装とか化粧、ちゃんと見てるんやね。

それで、今日部員に会った時、部員から「(かわいくなったって事は)男でもできたんですか?」と聞かれた(汗)
ちょうど私の隣に例の後輩がいたので額にじわりと汗が…ここは適当にもごもご言ってごまかしました。

とりあえず自分が少しでもかわいく見られたのなら、嬉しいな♪

ここまでは嬉しい話。

…………

元々服装に気を使うようになったのは、友人である毒舌家Tくんのおかげなんです。
毎回出会うたびに何かしら私をけなしてくるんですよね^^;
彼曰く、女性同志の会話では相手を相互に褒めあうのが円滑なコミュニケーションで、男性同志の会話ではお互いをけなしあう事が同様に、円滑なコミュニケーションにつながるらしい。

これまた彼曰く、彼にとって私は女性としては対象外=つまり男である と昔から言われていまして。

顔を合わせるたびに何かしら私の事、難癖つけてくるんですよね。
服装に関しては、以前は「貴女の服装は地味、ダサいというよりコワい、キモいですよね」って言ってくるし、
今日なんか、珍しく化粧してきた私に対して「化粧って塗るだけじゃなくて日頃のスキンケアも必要だと思うんだけど。ちゃんとやってるの?私の中では、福太郎さんってケアどころか、顔も洗ってないイメージなんだけど」ってとんでもない事言い出すし。
更に更に「その髪を下ろすスタイルなんとかならないの?貴女細くて高いから、その髪型だと後ろからキノコみたいに見えるんだけど」などなど、

とにかく私の神経を逆なでする言葉をマシンガンの如くぶっ放してくるんです。。。

私が大人しくてあまり反論しないと思って、好き放題言ってくるからムカつく。
人を選んでそういう毒舌かましてくるんだろうけど、何で集まりとかで彼に会うたびに嫌な思いせにゃならんのだー!と、毎回軽くイライラがたまります。

他人に対して激昂できない・はっきり不快なことを伝えられない自分が悪いのか?とか自問自答しつつも毎回なおざりになってしまう問題。

はっきり相手にむかって言えない自分が悪いんやけど、しんどいわ。。。。うう

先日に引き続きの愚痴日記、失礼しました。

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| 大学生活 | 22:21 | comments(2) | - | pookmark | このページのトップへ
金曜日デート
JUGEMテーマ:日記・一般


金曜日は後輩(正確にいうとサークルの後輩の友達)と約束をしていたので、校舎で待ち合わせして本の貸し借りをしました。
その後後輩の要望で秋葉原で遊んできました。

私の所属するサークルは基本男所帯のオタクの集団なので、大抵の人は3次元女性に興味なし!って事で、女という事を意識せずのびのび皆と遊ばせてもらってます。
…て思ってたけど、この後輩は私の事多少は好きなんじゃないかなと思うこの頃。お互いの暇な時間が合う曜日を見計らって立て続けにお誘い頂いたりちょくちょくメール頂く所をみると、多分…ね。

私、この後輩やサークルの人達の前でこれまでとことん野暮ったいファッションで通してきたんですよね。
そんなんだったんで、今日も後輩の前で、いきなり異性を意識した格好するのはちょっと恥ずかしかったので、気をつかいつつも地味めな服装で会ってきました。あーそういえば化粧してなかった。。。アハハ
まあ、相手もそんな身だしなみに気をつかってなかったし、別にいいか!
ネカフェ行ったり献血行ったり、のんびりできて楽しかったな。

DVC00037.jpg

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| 大学生活 | 11:27 | comments(6) | - | pookmark | このページのトップへ
いつも日記見てくださって、ありがとうございます
JUGEMテーマ:日記・一般
 
※過去の日記の非公開設定を解除しました。

読者様には感謝の気持ちでいっぱいです。

私自身中身のない人間なのでとりたて自慢できる事はないのだけれど、ネタがないなりにもこうやってコツコツ自分の思ったことを活字にして表現して、それらのコメントをいただくのはやはり嬉しいものですね。

ってまとまりがない文章でごめんなさい。
高校三年の時から続けているブログを振り返ってちょっと感慨深くなってみた今日この頃です。

明日から学校が始まります。

もう大学4年生なのであまり授業出る必要はないのだけれど、定期的にバイトを入れている訳ではないので、とりあえず週4日は授業に出られる様履修申告を済ませときました。

同学年の子もこの時期は授業とらない子が多いので、知り合いに会わなくて寂しいだろーな(泣)

学生生活において今が一番暇な時期だと思うので、単発バイトをちょこちょこ入れたりして時間を潰してます。

暇だと浪費に走ってしまうので、注意しないと。

そーいや最近速読を心得たので、漫画は買うより漫画喫茶で気になるのを読破した方が節約になることを学習した。

これで漫画のバカ買い対策になるかな?
にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| 大学生活 | 00:12 | comments(6) | - | pookmark | このページのトップへ
そんなこんなな
懇親会が終わり、無事我が家に帰ってきました。心配かけた方ごめんなさい〜。

内々定者の方達は、まだ良く分からないけど感じだが良い人が多かったような。ちょこっと聞いた所によると、今年は文系理系、男女それぞれほぼ半分ずつ採用しているらしく、文系人間ながら理系っぽい業界に入った者としては安心。中学時代のクラスっぽいアットホームな印象を受けました。

社員懇親会は主に総務課の社員の方とお話してました。
総務課の社員の方々は年齢高めの人々(関連会社のOB多数)で、自分の父親以上の世代の方々とお話するのは新鮮。わりかし緊張感なくお話出来て良かった。

たまたま話した現場社員の人が大学のOGだったりで、これまたまったりした人だったにゃー。

懇親会ではAKBの話題で盛り上がり、家庭菜園の話で盛り上がりで、のんびりした雰囲気が良かったです。

のんびりまったりな懇親会であった。あとはもうちょい家から近ければ最高なんだがなー。


で、日付変わって今日はサークルの総会。連日アルコホール浸けなので体に気をつけよう。
にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| 大学生活 | 04:13 | comments(0) | - | pookmark | このページのトップへ