結婚指輪 就職活動 | 純情ちらり。
社会人4年目会社員の日常。日々仕事の事、プライベートの事徒然を書いてます。
SPONSORED LINKS
Profile
Search this site.
お勧めお小遣いサイト
ネットでお小遣いが稼げるサイトです。 超お勧め!
福太郎の本棚
管理人に愛の手を
にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村 1日1クリック、宜しくお願いします!
御来場ありがとうございます!
MOBILE
qrcode
Others


にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| - | | - | - | pookmark | このページのトップへ
進路
明日は大学生としては、最後の身体測定。

せめてもの抵抗として、今晩の食事は軽めに、明日の朝食は抜きで、計測に挑みます。

身長、これ以上伸びたらさすがに怖い。体重も(笑)

そういや就活関連の話なんですが。

最近、某企業から内々定を頂き、とりあえずNNT(無い内定)にはならなくてほっとした次第であります。
いやぁ、これまでどの企業も落ちに落ちて、辛かった。
企業様からは、明日までには返事を出すよう言われているので、明日入社する旨を伝えようと思う。

もしこの企業に入ったら、一人暮らしする可能性大なすが、うまくやってけるだろうか。生活力ないよ、私。

まあ、まだ自分の中で迷いはあるので、就職活動は暫く続けます。

今とある別の企業の書類選考が通って、次回はグループディスカッションを受けに行くのですが、そこに入れたら良いな〜と思っています。

面接が下手な為、暫くは鏡に向かって練習する勢いで、がんばろう(笑)
にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| 就職活動 | 23:58 | comments(0) | - | pookmark | このページのトップへ
良くわからない気持ち

ついに3月になっちゃいました。

未だわが春は来らず…だけどね!

そうだ、以前会社説明会後に遊んだ人とは前から会おう会おうと連絡はとってたのですが、ようやく遊ぶ日程が具体的に決まりました。

映画かカラオケ行こうかってなノリで。

同じ内容の事(カラオケとか映画とかどこぞへ行くとか)をサークル内の異性とやっても緊張しないっていうか自然体でいられるのにねー。

自分と大して面識のない人とそういう事をすると、凄い違和感。

元々人と深く関わる事が好きでない人間なので、ハッピー♪な展開にならない事は目に見えているのだけれど。やっぱり怖いなー。幻滅されるかなーみたいな。

サークルの異性の前でだったらどんな激ダサな格好もできるのに。
私にとってサークルの人達って男(女は殆どいない)というより家族みたいな感覚なんだろうな。



ただでさえ容姿だって女子としては見栄えがしない方なのに、スーツ姿以外でちゃんとした服とか持ってませんからねえ。とりあえず次会う時もスーツでごまかせるから良かった。

なんだろう、楽しみなような憂鬱なような気が重いような。


にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| 就職活動 | 21:51 | comments(1) | - | pookmark | このページのトップへ
近況報告

 一応生きてます。早くダイブイントゥーザヘルしたいです。

でまあ、恒例の報告をば↓
今週の出来事

・先月の31日からノンストップでみっちり就職活動。
・手帳はほぼ毎日セミナーの予定で埋まっている。疲れた。
・銀行&生保で流行りの企業年金の話に食いついた。けどやっぱり企業年金ってよーわからん。
・昨日は初めて不動産の社員様とタイマンOB訪問&会食を経験。話聞くのに夢中で鰻が喉を通らなかった。
・OB訪問直後に初めて証券会社から裏選考の電話がかかってくる。投資の知識なんてカケラのない私がどう臨めば良いのやらー助けて。
・最近初めてまともな就活友達ができた。大抵セミナーで会う人ってアドレス交換して縁が切れてたのだが、今回は相手がフレンドリーだったので嬉しい。


とまあ、これまで通り就活ネタでさーせん。今日は午後からフリーだったので借りてたDVDをぶっ通しで観ちゃいました。Lの世界とテニプリ、2か月以上前からシリーズ観てるのに未だにどちらも完結しませぬな。早く終わってほしいようなほしくないような。


・来週は初・本物の面接です。生保レディになるための選考だから、多分周りは面接官も含めてオール女子。妙に緊張しますな。
・周りの友達が着々と選考(一次面接)進んでるのにエントリーシートの段階で停滞してる自分に焦っていたので少し安心したー。


あと、最近ハマってること
・ポケウォーカー装着して一日一万歩くこと。わざと階段使ったり周り道すると大分歩数を稼げます。ハイヒールの消耗が激しいのが難点だが。
・一万歩運動に伴い、一日一ヘルシア運動実行中。今のところ飛躍的な効果はないけど、大幅な体脂肪率増加はないから抑制効果はあるんじゃないかなー。

とまあこんな感じでございます。

そーいや最近色々な人とお話しててそういう方達からコメントもらって気づいたのですが、ワタクシ
・大人しい
・緊張してそう

に見えるらしいですな。
初対面の人には必ずそういわれるのでそーなんかなーと思ったんだけど、そーなんかなー大人しいんかなーと自分を問い詰めてみても良くわからないものは分からないのでございます。

緊張してそうなのは喋り方にも問題がありそうな気がする(凄く不自然に文節区切ってるしね)

社会人に「もーちょっと人と話す練習した方がいいよ」とアドバイスもらったので、もうちょっと人と深い話をする練習をしたいと思います。


とまあこんな感じで今日の日記は終わる。


はー堅い話題ばっかで自分で書いててツマンネ ( ・_ゝ・)

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| 就職活動 | 21:35 | comments(2) | - | pookmark | このページのトップへ
そういえば
この前企業説明会で会って帰りに遊んだ男の子とぼちぼち連絡は続いてます。

わりとオタク的な話と就活関連の話が多い。

連絡くれたのが向こうからだったので、私気持悪がられてなかったんだ良かったーと安心。

また今度、夕方夜辺りに会おうかね〜みたいな話になってます。

女としてっていうより、友達として歩み寄ってくれる人がいるのは嬉しいな(´―`)ノ
にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| 就職活動 | 18:10 | comments(1) | - | pookmark | このページのトップへ
ふんぱつ

 丸の内で初めて本と食べ物以外の買い物をした。

メーカーズシャツ鎌倉っていう国産のYシャツ売ってる店で、一着五千円超するリクルートシャツをゲトー。

Yシャツの相場は良く分からないけど、今持ってる黒いトレンチコートが一万円くらいだったから、シャツ一枚でこの値段は結構するんじゃないかしら。

で、話変わって最近思うこと。

就活初めてようやく若者らしく身だしなみに気をつけるようになったなーと。

毎日風呂入るようになったのも、
朝化粧に時間を割くようになったのも、
半年ぶりにスカートに足通すようになったのも
ちゃんと髪洗ったあとは乾かしてトリートメントするようになったのも

全部就活でプレッシャーかかってるおかげ★ミ


しかし周りの友達を観てると、忙しい時期でもそれなりに時間を見つけて趣味を楽しんでいる模様。

私はひとつの事に集中すると他の事が一切手につかなくなる典型的な猪突猛進タイプなので、器用に二足のわらじを得ている方達が羨ましくなるのでございます。

そろそろ気を休めてアニメ観たいよーDVDで映画観たいよー(泣)

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| 就職活動 | 07:17 | comments(1) | - | pookmark | このページのトップへ
本日の出来事

 明日は半日フリーな日。意地でも12時まで寝倒してやるー。

今日は朝丸善のでっかい本屋行って(玉手箱の対策本が欲しかった)、丸善のトイレ行って時間潰してから会社説明会へ行った。
何の偶然か、説明会会場であゆりんに遭遇。ついでに知人のチンムー発見(こっちは放っておいた)。
あゆりんと話してる途中、携帯が鞄に入ってないことに気づいて「失くした…」とパニクり説明会聞くところじゃなく内心パニクってた。

説明会終わった後急いで丸善のトイレに携帯落ちてないか探して(トイレの全個室+ゴミ箱の中までちょっと覗いた(笑))、なかったので丸善のインフォメーションセンターで紛失物届け出して、その後東京駅の交番で同様に届け出して、ドコモ大手町店まで行って携帯止めてもらう手続きをとった。

が、携帯止めてもらう直前に、携帯は失くしたのではなく初めから家に置き忘れていたという連絡が親から来て、ドコモの担当者様に平謝りした。向こうもプロだからさわやかに微笑みながら応対してくれた。うう。

その後丸善と交番で見つかった旨を報告したりで、無駄に丸の内近辺を半日で歩きまくった日だったー。


何にせよ携帯の無事が確認されたので良かった。
あゆりん心配してくれてアリガトウ。

で、その後本日二社目の企業説明会に直行。

素材メーカーの説明って、私には理解が及ばぬ点も多々あるのう。聞いてて難しかったし幾度か意識が飛んだ。

説明会終了後にはエントリーシートをその場で書かされた。
事前にみん就等でエントリーシートの内容調べてたから、記述内容が分かってて助かった。隣の席の女の子が焦ってたから気の毒だった。

とりあえずエントリーシートに貼った自分の顔写真がキモかった^ω^
これからこのキモい顔写真を人さまにお見せする機会が多々あるのかのうと思うと暗い気持ちになったー。

もーいーや、書類選考受かりますように受かりますように。


で、今日いっぱい歩いたよなーと、家帰ってきてから鞄の中のポケウォーカーをチェックしたら表示歩数が18197歩!凄い!

こりゃ痩せるわなーと思ったら嬉しくなって調子に乗って夜ごはんにシロメシおかわりしてしまった(笑)更に食後にかぼちゃプリンとチョコレートも食べてしまった(泣)

更に両親から、近所に新しくできた居酒屋に行かないかと誘われたがいっぱい食べた後だったので遠慮しておいた。

親と行くと何だかんだで自分が説教たれられる立場になるので、友人知人先輩後輩なんかと行きたいな、居酒屋。殺伐とした日常生活に潤いが欲しい(居酒屋に潤いを求めるのはどうかと思うが。。。)。


締めが特にないが、備忘録以上っ。

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| 就職活動 | 22:52 | comments(3) | - | pookmark | このページのトップへ