結婚指輪 ブルー | 純情ちらり。
社会人4年目会社員の日常。日々仕事の事、プライベートの事徒然を書いてます。
SPONSORED LINKS
Profile
Search this site.
お勧めお小遣いサイト
ネットでお小遣いが稼げるサイトです。 超お勧め!
福太郎の本棚
管理人に愛の手を
にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村 1日1クリック、宜しくお願いします!
御来場ありがとうございます!
MOBILE
qrcode
Others


にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| - | | - | - | pookmark | このページのトップへ
だるい。。。
JUGEMテーマ:日記・一般

期限のある仕事に追われまくりで、不安だ。。

いつまで続くんだろう。

会社行くの辛いよぉ。
 
にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| ブルー | 07:46 | comments(2) | - | pookmark | このページのトップへ
そんなこんなで
 
たまに過去の記事とか読みかえすと、自分は外見は更けてても中身はガキだと実感するんですよね。

中身だけ成長したいよ、ほんと。
それと立ち回りの上手い人間になりたいっす。
要領よくなりたい。
にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| ブルー | 23:55 | comments(1) | - | pookmark | このページのトップへ
思ったこと
JUGEMテーマ:日記・一般

 何故だろう。

自分の考え方や気持ちがコロコロ変わる。

不安定だ(´・ω・`)

胸を張って何を言える?

何も言えない。

身動きが取れない。

そりゃやばいでしょ。

そうだね。

大丈夫?

んー。

……休みな?

嫌。

 

休んだら、そこで終わりだから。

けどもう、本当は休みたいのだ。

ずっと眠っていたいのだ。

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| ブルー | 22:30 | comments(0) | - | pookmark | このページのトップへ
しくしく
JUGEMテーマ:日記・一般
1年半ぶりに人前で泣きました。

しかも泣いた理由が最後に泣いた時と大差ないという(T_T)成長してないなぁ。

どうも私は学級とか、人間が箱詰めにされた環境に肌が合わないらしいですね。

来年自分が新たにそういう集団に入ると考えただけで頭がぐわああっと熱くなってきて。

怖くて涙がぼろぼろ出てきました。

家の中だったし目の前にいたのが勝手知ったる母親だったのが不幸中の幸い?ですが。

集団恐怖?ていうのかな。まだ治ってないのだなあと。

こんな状態で来年度は春に合宿やら良く知らない人たちとディベートやらでやっていけるのだろうか。

ゼミやっぱり入りたくないわー。

いや、入るのだったら超少人数の所がいい。仲の良し悪しとかが気にならないからいい。

私が希望しているゼミは中規模で。良く言えばアットホーム。悪く言えば閉鎖的。

倍率がもともと高いからやる気がないと面接でも切り抜けられないのに。

試験と面接、受ける前から気持ちが萎えてるわあ〜。

コミュニケーション能力以前の問題だ。
にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| ブルー | 22:44 | comments(0) | - | pookmark | このページのトップへ
お腹、痛い
JUGEMテーマ:日記・一般

期末試験まで10日を切りました。
成人式なんて優雅に楽しんでる場合じゃないですよーホント^^;
今週二つのテストがあるのですがどちらも死ぬか、も…。

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| ブルー | 23:41 | comments(1) | - | pookmark | このページのトップへ
ダウン系
ここ数日、思考がデッドラインすれすれまで来てたみたい。

私はもともとテンションの上がり下がりが激しい方ではなく、常に水面化で低空飛行中〜みたいな、はたからみたら極めて無気力な人間なのだが。

普段からそんな有り様なので、気持ちが沈んでても傍目から気付かれることはない。

でもなんか今日、自分の中で将来のこととか人付き合いがドヘタなことについての悩みとか。

私が居なくなっても周囲から悼まれることはないんだよなぁとか。

ネガティブな思考が頭の中にどっと押し寄せてきて。

家の中でぼろっぼろ泣いてしまった。

いい歳して恥ずかしいなぁと思いつつ、暫く控えていた安定剤を飲んで気を落ち着かせました。

薬のおかげで、今は落ち着いているけど。

明日はもっと、素敵なことが起こりますように……。

追伸。

必修科目が休講になったので、明日の授業は1限のみに。

おかげで、ちょっとテンションあがりました。
にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| ブルー | 23:28 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
暑さのせいか
元気ないなぁ。

なんかもう、理屈では解決できない思いをどうにかしたい。

現実にある大変なことから寝たりやけ食いしたり一人で落ち込んだりして、逃げたつもりになってる。



冷静になれ。
現実を見つめろ。
逃げないで今の自分を、瞼に焼き付けろ。



去年の今頃とはまた違う教訓ができました。
にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| ブルー | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
この前の金曜日の出来事を母に打ち明けたら、母がそれを父に報告したらしい。
そのおかげで次の金曜日、私がメンタルクリニックに行くときには、父も会社を早退して付き添って行くことになりました。

どうしよう。
普段父には本音を言わないし、喋るのも面倒だから無意識に避けてたのに。
いつも私に何か異変が起きた時は、母を介して父に伝わっていたのですが…


医者の前で、父の前で自分の今の気持ちを打ち明ける事ができるのだろうか。


怖いです。
にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| ブルー | 14:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
どこか、おかしいのかな
私が高校の時からメンタルクリニックに通い始めた理由って何だろう。

始めは「環境に適応しにくい」「内向的な性格」とか、個人的な問題で病院通いするようなものではないと思ってた。ただ物心ついた頃から周りに合わせにくい、浮いた存在になりやすいというのは自覚していたのだけれど。

そういう自分の性格を必死で隠そうとしていた、転校したての小学校高学年時代と大学入学当初。ジョジョに自分の本性が出てしまい、最後にはどうしても「異分子」の存在にはなっていたけどさ(苦笑)





でも、今は単に自分の性格のせいじゃないのじゃないか、本当に病気なのではないかと、心配でたまらないのです。胸が苦しいくらい。

一度理性が崩れると、それが丸1日戻らないのです。例えば何か気に食わない事があってワっと泣き出すと、その状態がずっっっと反復されて床につくまで続くの。瞼も目の下も真っ赤でホントに痛くなります。



今日も自分の理性が授業の2限から崩れてしまって、途中で教室にいられなくなって、授業の半分はトイレに居て気が静まるのを待っていた。

結局時間まで涙も鼻水も止まらずに、英語のネイティブの先生にプレゼンテーションの準備の資料をクラスで1番最後にチェックしてもらった。

チェックしてもらってる間、鼻と口をずっと押さえててしかも目が真っ赤で。先生はその間プレゼンの訂正する部分の説明だけ言ったけれど、私が教室退出する前に「プレゼント」って言って、ポケットティッシュくれました(笑)
ジョン、ありがとう!

で、3限も最初の方は理性を保っていたのだけれど、一緒に授業を受けていた友達が気心がしれた子で。私の目を一目みて何かあるって感づかれちゃった。それからは気が緩んで、授業でスライドを観ている間、先の授業の如く涙ボロッボロ。隣にいた友達は口数が少なかったけれど、「あげるよ」っていって、ジョンと同じくポケットティッシュくれました。(私、鼻水めだってたのかしら汗)

で、3限目はクラス単位で行う授業で、2限目と同じメンバーで授業を受けました。同じクラスの女の子は自分たちが私を泣かせちゃったと思ったみたいで、普段より少しだけ優しく接してくれた。本当に、いつもより口数が増えたりとか物言いがやわらかくなっただけだったけれど、充分心に染みたよ。

みんな、ありがとうね。

心配かけて、ごめんなさい。


自分でも、どうしてこんな状態が続くのか判らないんです。

結局涙は、帰りの電車の中でも2時間止まらなかった。



来週のこの日、自分が一体何なのか、いつもの病院で心理テストを受けに行ってきます。
例え私が病気であっても。何か障害があったとしても。



避けないで。嫌いにならないで。
にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| ブルー | 00:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
病院
久しぶりにメンタルクリニックに行ってきました。季節の変わり目とか環境が変わると決まって体調を崩すので、どうしても、ね。
高校時代からお世話になっている先生がいて、その先生に相談して薬を処方してもらってるのです。

本当に病気という訳ではないのだけれど、自分の気持ちを整理するという点では、メンタルクリニックも悪くないなぁと思う。物心ついた時から何となく周囲と自分との違和感があった事とか、高校、大学へと成長するにしたがってその思いが強くなってきた事とか、他人にしゃべると少しだけ気持ちが楽になるのです。

全てを話した訳ではないけれど、ブログでついに病院のこと告白してしまった。怖くて友達にも話せてないから、今回が初めてのプチカミングアウト(?)なのかな。
なるべく楽しいことばかりで記事を埋めたくて作ったブログだったけれど、少しずつ悩みなんかも打ち明けられていったらさらに、『純情ちらり。』が自分らしいものになるかもしれないね。

で、関係ない話ですが、今日は体調不良によりバイトのミーティング休んでしまいましたー。塾長(バイト先のボス)、ごめん(´・ω・`)



にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| ブルー | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ