結婚指輪 食 | 純情ちらり。
社会人4年目会社員の日常。日々仕事の事、プライベートの事徒然を書いてます。
SPONSORED LINKS
Profile
Search this site.
お勧めお小遣いサイト
ネットでお小遣いが稼げるサイトです。 超お勧め!
福太郎の本棚
管理人に愛の手を
にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村 1日1クリック、宜しくお願いします!
御来場ありがとうございます!
MOBILE
qrcode
Others


にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| - | | - | - | pookmark | このページのトップへ
ニコラシャールのうさぎパフェ♪
JUGEMテーマ:グルメ
 
今日は彼氏さんと3週間ぶりのおデート。

予定が合わなかったり、彼氏さんがインフルエンザだったりですれ違いが続いてました。

久しぶりに会えたせいでしょうか。

待ち合わせ場所で会った時は一瞬自分の彼氏だという実感がなくて、ドギマギしてしまった。

今日のデートは有楽町で映画「アナと雪の女王」を観ました。

宣伝を派手にしていたのでどんな内容か気にはなっていたので、観れて良かった。

雪の女王のエルサが綺麗だったー。

内容はわりかしあっさりしている印象だったけれど、劇中の歌も素敵だったし満足です。

映画の後は、銀座のチョコレート通りにあるスイーツショップ「ニコラシャール」に行きました。

店頭に並ぶうさぎシュークリーム達。

DCF00051.jpg

内装も、ニコラシャール氏が好きだといううさぎ尽くしです。

DCF00052.jpg

ニコラシャールのお店は元々ジョエルデュランっていうショコラティエがあって、そこの跡地なんですよね。

調べたところ、ニコラシャールさんはもともとジョエルデュランさんの弟子で、ジョエルデュランのお店の看板メニューだったリエジョアっていうパフェは、「うさぎパフェ」として生まれ変わってニコラシャールさんに引き継がれていました。

以前、ジョエルデュランに彼氏とランチを食べに行った事があるのをふと思いだしました。

ニコラシャールでは、かねてから楽しみにしていた「うさぎパフェ」を食べました!


DCF00054.jpg


うさぎの顔をしたシューアイスの乗ったパフェです。

味はピスタージュで、お値段はドリンク代混みで2300円。高い〜。

味はピスタチオの独特な風味漂うシューアイスパフェって感じ。

甘くないパフェを初めて食べました。

お子様舌の私には、ショコラとかバニラとか、分かりやすい味の方が良かったかな。。

けど、食べたかったパフェだったのでこれも満足です!

パフェの後は銀座のサマンサタバサで私が見たかった鞄をぶらぶらウィンドーショッピング。

の筈が、鞄よりも財布やキーケースが可愛いなって思っちゃいました。

特に今月発売されたばかりのキキララシリーズのキーケースが可愛かったです♪

あと、マルイではたまたま無難なスプリングコートが安く売ってたので買ってしまいました。

襟なしのコートを初めて買いました。

体格が大柄なので、すっきりと入るコートが見つかって嬉しい。


夜は「炭の鳥子」っていう居酒屋で軽く飲み食いしました。

私、カクテルはジュースみたいにまあまあ飲めるけど、サングリアはデキャンダ頼んだくせにあまり飲めませんでした><

殆ど彼氏に飲んで貰った。ごめんなさい。。

ここのお店では、コブサラダと馬刺しのお寿司が美味しかったです☆

居酒屋は彼氏に御馳走になりました。

彼氏さん、ありがとうございます〜!

 

 
にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| | 00:50 | comments(0) | - | pookmark | このページのトップへ
デニーズ ハニーベリーパンケーキ 440円
JUGEMテーマ:グルメ

0連休最終日の、日曜日の話。

彼氏と午後少しだけ会いました。

少し疲れていたのですが、会っておきたいなと思って。

会って特に用事はなかったけれど、有名店のパンケーキ食べたいねって話してて。

たまたま出歩いた周辺には目立ったパンケーキ屋はなかったのでデニーズへ。

幸運にもデニーズでは3月いっぱいまでパンケーキ祭りやってたので、彼と一緒にパンケーキいっときました♪

DCF00028.jpg

私が手前のハニーベリーパンケーキ440円で、奥の彼のがキャラメルハニーパンケーキ390円。

確かカロリーは、ハニーベリーパンケーキの方が2枚のパンケーキで450キロカロリーくらいだったような。

ちなみにキャラメルハニーパンケーキは2枚のパンケーキで400キロカロリーでした。

ハニーベリーパンケーキはベリーソースがかかっている部分が甘酸っぱくて、けどシロップがパンケーキにたっぷりかかっているから全体的に甘うまでした。

彼氏の食道楽に付き合っているうちに私自身も舌が肥えてしまい、ファミレスのメニューを美味しいと感じなくなってしまったらどうしよう、、と心配でしたが、ちゃんとデニーズのパンケーキは美味でしたよ。

彼氏の頼んだやつも一口食べてみたかったな。

彼氏のパンケーキの方が少しお安いのに、私よりも多くお食事代を出してくれました。

彼氏さんありがとう。気遣いが出来る男の人だなーって、行動の端々で思います。

ちなみにこの日はお腹の調子が悪かったのですがトイレ行ったら大分改善しました。

テンション低くて困らせちゃって悪かったな^^;

 

 
にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| | 00:10 | comments(0) | - | pookmark | このページのトップへ
お弁当作りに挑戦☆
JUGEMテーマ:日記・一般

少し前に100円ショップでお弁当箱を買ったので、お弁当作りに挑戦しています。

うちの会社では、社食が提示されている値段より半額になるので昼食代はあまりかかっていないのですが、お弁当作りは気分転換なるし、自炊力が上がるんじゃないかと思って。

ただ、なんか自分の為だけに料理をすると、出来栄えが雑だし、安い食材ばかり作ってしまうんですよね。

先週安い鶏胸肉を1kgも買ったので、三日間は連続で鶏の焼いたのを食べてるよw

でも、お弁当にはブロッコリーを煮たのもおかずに入れてるし、肉と野菜で栄養は取れてると思うんですよねー。

今週末はプチトマトなどを仕入れて、見た目と彩りを意識したお弁当作りに励もうと思います。

関係ないけど、会社では最近、自分が今取り組んでいるお仕事の一部を他の部署が担当する事になって、代わりに予算をその部署に大幅に取られる事になってしまうようなので、少しへこんでいます。

他部署では優秀な委託会社を雇ってプログラムの開発を行うのですが、非常に軽微なプログラムの開発に物凄く高い金額を請求してきているので、私の上司も辟易。

結局お客さんや各部署との調整は私(の部署)が行うので、負荷は私の所属部署に大きくかかるのに、一番お金を搾取できるのは他部署で雇っているエンジニアとプログラマーさんというw

他部署との調整や予算交渉が早い段階で出来ていなかった私がいけなかったのかもしれないけれど、仕事を始める段階から自分の仕事を安く見積もられた感じがして、納得できず消化不良です。

 
にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| | 23:15 | comments(0) | - | pookmark | このページのトップへ
博多久松 洋和折衷本格おせち「西新」 他
JUGEMテーマ:グルメ

9連休中は殆ど実家で過ごしているワタクシでございます。

実家は割と食糧を買いだめしない家なのですが、やはり一人暮らしの我が家に比べると食糧庫はブルジョワですね。

冷蔵庫にしれっとショートケーキがありましたよ。

DVC00247.jpg

ちなみに、製造元はヤマザキでした。

美味しかったので、スーパーで同じものを私用に買っておいてくだすったそうです!

母も私もケーキの美味しさの判断材料はスポンジなのですが、このケーキはスポンジがほどほどしっとりしていて美味しかったです。

あと、お正月料理のメインとして頂いたのがおせち!

私の実家では、3年連続で博多久松のおせちをとっています。

この博多久松おせちシリーズのの「西新」っていうおせちですよ。

和洋折衷で、肉が多くて美味しそうです。

実際美味しかったです。

煮豚とローストビーフが美味しかった。

メニュー詳細は以下の通り。

DVC00249.jpg

壱の重
ゞ眞
栗甘露煮
9豆蜜煮
ぐ肪4
ヅ頂遒
Ψ絞り
т雕巻
┛棒海老グラタン
ココナッツヨーグルト
チーズケーキブリュレ
小鯛潮焼
特製いか明太和え
数の子


DVC00250.jpg

弐の重
鮭西京焼
ばい貝旨煮
阿佞さ焼
運瑤了匸樵按劼
臆擇砲靴麩造
樺拑布巻
竿僧照
㉑祝い海老
㉒たらこの旨煮
㉓茎若芽山椒煮
㉔たたき牛蒡
㉕紅白なます柚子風味
㉖特製鶏つくね照焼
㉗帆立胡麻サラダ
㉘鶏松風
㉙蛸照焼


DVC00252.jpg

参の重
㉚フォアグラフラン
㉛ローストビーフ
㉜サーモンエスカベッシュ
㉝紅玉塩とまと
㉞生ハムスライス
㉟鶏とひよこ豆のトマト煮込み
㊱紅白テリーヌ
㊲海老のチェダーチーズ和え
㊳燻製帆立グリル
㊴合鴨ロース
㊵豚軟骨のデミグラスソース煮込み
㊶特ロースハム
㊷ボローニャソーセージ

全体

DVC00248.jpg

こうやってメニューを並べてみると、ボリュームもさることながら、品数も偉い充実してますねえ。

初日はインパクトがあったし、片っ端からおせちを食べていったので美味しかったですが、後半戦は全部塩肉の味しかしないという事で、栗きんとんばかりいただいてましたよ。。

何より久しぶりにごちそうを頂けたので、楽しいお正月でありました。
 
にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| | 17:39 | comments(0) | - | pookmark | このページのトップへ
プラチナビュッフェ 新宿ミロード店

二日酔いから回復した彼氏と、新宿に行ってきました。

実は我が家を出発する前に、彼氏が誤ってCDラジカセのアンテナを折るという事件がありまして。。もともとCDを聞く昨日が壊れていたラジカセなのですが、彼氏は罪悪感があったようで気にしていて、可愛そうでした。

それで、代わりになるCDラジカセを探しに行こうという目的もあり新宿へ。

お昼を食べる間もなく夕方になってしまっていたので、先にお食事に行きました!

今回は彼氏があまり好きではないと言っていたビュッフェスタイルのレストランへ。

プラチナビュッフェでーす。

私はビュッフェでは量よりも、いかに多くの種類のメニューを制覇するかを重視するので、とにかく少量でもあらゆる種類のメニューをとり分けました。


DVC00247.jpgDVC00250.jpgDVC00230.jpg



ディナー料金1573+フリードリンク200円とビュッフェとしてはお得な方なので、やはりメニューは普通だったかなぁ。

サラダやフライ、パスタやピザ等のお腹に貯まってコストの低いお食事が目立ちますなあ。

あと、メニューの入れ替わりがなかったので、ずっとお店にいるとメニューに飽きちゃうかもっていう点もあったかな。


DVC00248.jpgDVC00251.jpg

画像が暗くて分かりにくいけど^^;

デザートはプチケーキや丸いドーナツ、ガトーショコラ、チョコレートファウンテン等見栄えがするものばかりで中々良かったよ。

ビュッフェが苦手な彼氏でも楽しんでもらえたかな。

また美味しいお店を開拓したいです。


 
にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| | 00:13 | comments(0) | - | pookmark | このページのトップへ
食生活
JUGEMテーマ:グルメ
平日昼時の社食を頂く以外、不健康な食生活が続いています。 元々野菜が好きだったのが、今は腹もち重視で。 結果、炭水化物に偏りがちになりました。 本日の夕飯はカップ麺とカロリーメイトでした。 気力と献立の凝り具合が反比例するのは、言うまでもなく。 しかしながらずぼらーメイトは腹もちが良く、ほのかに甘いのでお菓子の食べ過ぎ防止にもなります。 重宝し過ぎて、家にストックが6箱もあるよ〜。 ずぼらっぷりに、彼氏さんにチクリと注意される事があります。。。とほほ。 結婚したら、状況によっては専業主婦になり家事に専念するという夢をもっていました。 けれど今の料理スキルから察するに、不得手な家事に専念するよりは、一馬力分の稼ぎを生み出した方が役立てるでしょうね。
にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| | 22:17 | comments(0) | - | pookmark | このページのトップへ
鈴木水産 生うに定食 1000円
JUGEMテーマ:グルメ

今日は彼氏は年次休暇、私は振替休暇をとって築地へデートしました。

築地は場内と場外に大きく分かれているのですが、場外を中心に散策しました。

築地の場外は上野のアメ横を深く広く濃くしたような感じでした。

質の良い鮮魚や珍しい食材が、少し御高めな御値段で店頭に並んでいました。

残念ながら場内は、昼過ぎには早々に店じまいしていました。

お昼に食べたのは鈴木水産の「生うに定食」1000円!

DVC00141.jpg

カウンター席もしくは、路上での簡素な椅子と机で手早く食べる形式でした。

人気店らしく、店頭にはお客さんの列が出来ており、手早く食べなきゃいけない雰囲気。

ゆっくり味わう暇がなくあわただしく店を出なければいけなかったのは残念でしたが、うに自体は美味しかったです♪

あと、食後のデザートにたい焼きならぬ、マグロ焼きを食べました。


DVC00142.jpg


中にあんずが入ってて美味しかった〜。

その後は築地を一通り周り、歩いて銀座まで行きました。

スターバックスでコーヒー休憩をとった後に、映画「風立ちぬ」を観ました。

宮崎駿作品は、崖の上のポニョ以来です。
(学生時代、海賊版のDVDを中国語バージョンで観てました…)


ジブリ作品として最後に観たのは、コクリコ坂だったな、確か。

話は戻ってこの風立ちぬは、ジブリ作品にしてはキスシーンが多くて、大人向けの作品なんかなって思ってしまいました。

あと、主人公が典型的な研究者タイプ!自分の興味のある事に対して一直線な人でした。

中々面白かったなあ。

で、食事の後は五右衛門でパスタを食べました。

DVC00144.jpg

チェーン店ならではの安定の味。美味しい〜五右衛門好き♪

今日のデートも美味しいものが食べられて、楽しかったです。

来週は付き合って一周年のお祝いをします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| | 17:16 | comments(0) | - | pookmark | このページのトップへ
PEACH JASMINE 吉祥寺パルコ店
JUGEMテーマ:グルメ
 

同僚と吉祥寺に行ってきました。

目的は映画だったので、上映中の「真夏の方程式」を観ました。

邦画もミステリーもあまり得意でない私にはこの映画の面白さがいまいち良く分かりませんでした。

とにかく福山雅治の美しさを全面に押し出してる映画だなって印象を持った。

映画の後は吉祥寺パルコ7Fにて、中華とスイーツビュッフェをやってる「PEZH JASMINE」ってお店に。

品数は豊富ではなかったかもしれないけど、中華料理は坦々麺と翡翠麺が売りらしく、皆さんこぞってオーダーしてた。

個人的には細い麺にお肉をはじめとする具をふんだんに使った油こってりの焼きそばがお気に入りでした。

スイーツは全部で20種類くらいあって、専属のパティシエが作ってるだけあってとても美味しかったです。

同僚と半分ずつ食べて、二人でスイーツは全制覇した。

DVC00110.jpgDVC00111.jpgDVC00112.jpgDVC00117.jpg


エクレアと、その場で作ってくれるシューアイスが美味しかったな。

90分制食べ放題で1890円。

店内は綺麗で広々としているし、ちょっとしたご褒美にうってつけかも?

美味しいもの食べてお腹いっぱいになりました♪ごちそうさまー。

ご飯の後はぶらぶらとパルコとコピスをウインドーショッピング。

お腹がこなれた後には、カ・ラ・ダストレッチという整体に行きました。

60分6600円の整体がセール期間中で3300円という事で、急遽行くことに。

店内はイケメンの整体師が居たのにはたじたじ。

そのせいか、お客さんは妙齢の女性が多い!(笑)

結局整体は一回限りではなく、継続して通わせるように仕向ける作戦だったようです。

2回目以降は60分6600円と高いので、行かないと思うけど。

癒しを求めている女性なら、行きたくなっちゃうかもしれませんねー。

朝9時近くから夜9時まで出歩きっぱなしだったけれど、充実した一日でした☆


にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| | 23:24 | comments(2) | - | pookmark | このページのトップへ
一滴八銭屋 豪快山かけうどん 730円
JUGEMテーマ:グルメ
 

今日は彼氏さんと新宿でランチしました。

DVC00099.jpg


一滴八銭屋でうどんを食べました。

豪快山かけうどん730円なり〜。

以前このお店で彼氏さんとおでんを食べた事があって、いつかうどんも食べたいね〜って話してたのね。

願い叶ってうどんが食べれて良かったです。

山芋が思った以上に美味しかったので、今度は自分でも作ってみようかな♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| | 23:27 | comments(0) | - | pookmark | このページのトップへ
免許の更新と、府中駅いせやでのディナー
JUGEMテーマ:グルメ


今日は都民になってから初めて免許の更新に行きました。

免許の更新期間が2か月って短いよねー。

忘れちゃいそうなので、早いうちに更新しといて良かったです。

免許更新の後は、彼氏さんと待ち合わせして府中で映画を観ました。

『ジャックと天空の巨人』観ましたー。
基本洋画ファンタジーは元々好きなので中々楽しめました。

登場人物である王女様とジャックは普通にラブロマンスを演じててお疲れ様って感じ。

騎士団隊長のエルモント様の奮闘っぷりが素敵でした。

映画が終わった後は府中駅近くの洋食屋「いせや」にて、チキングリルを食べました!


DVC00861.jpg


いせやって元々はお肉屋さんらしいね。

チキングリルは適量で美味しかったです。

今日は彼氏さんにごちそうになりました。

彼氏さん、ありがとう〜。

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| | 23:22 | comments(0) | - | pookmark | このページのトップへ