結婚指輪 大奥 | 純情ちらり。
社会人4年目会社員の日常。日々仕事の事、プライベートの事徒然を書いてます。
SPONSORED LINKS
Profile
Search this site.
お勧めお小遣いサイト
ネットでお小遣いが稼げるサイトです。 超お勧め!
福太郎の本棚
管理人に愛の手を
にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村 1日1クリック、宜しくお願いします!
御来場ありがとうございます!
MOBILE
qrcode
Others
<< 12月25日の御返事 | main | 12月27日の御返事 >>


にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| - | | - | - | pookmark | このページのトップへ
大奥


仲間由紀恵さん主演の大奥観てきました〜♪
【内容】
正徳二年、第7代将軍家継の時代に起きた江島生島事件を題材にした映画です。
当時将軍生母の月光院が大奥内の権力を握っていた。それを先代の将軍正室の天英院一派が策を講じ、月光院の信頼厚い大奥総取締絵島に罠を仕掛ける。
その罠とは、歌舞伎役者生島に絵島を色で落とさせる事だった…

絵島役の仲間由紀恵を始めとする大奥の女性達と江戸町中の装いが色鮮やかで綺麗です。
話自体はシンプルですが、恋する女の切なさを清楚に演じてのけた仲間由紀恵に感動。

ただ日本人の濃厚なラブシーンが受け付けられない人にはおすすめできないです。
(※尼さんのベッドシーン有り)
事実を脚色してるところは悪しからず。
にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| 本・ゲーム | 20:16 | comments(2) | trackbacks(17) | pookmark | このページのトップへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| - | 20:16 | - | - | pookmark | このページのトップへ
こんにちは♪
TBありがとうございます。
ブログ名が私のツボに入って、いつもクスって笑ってしまうんです。
お正月にふさわしい豪華絢爛さでしたね。
(ドロドロがふさわしいかどうかはともかく)
| ミチ | 2006/12/29 4:22 PM |
こんばんは、ケントです。TBお邪魔します。
確かに「豪華絢爛」出来不出来はともかく、かなりの製作費と広告宣伝費をかけて、東映の威信を賭けた一作という感じがしましたね。
面白い映画であることは確かですが、ただ女性映画なので、男性にはなかなか感情移入出来ないでしょうね。
浅野ゆう子の会話は少なかったが、一番貫禄ありましたね。
| ケント | 2007/01/06 11:12 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
大奥
7代将軍・徳川家継の時代。将軍といえども、まだ幼い家継に代わって実権を握っていたのは、能役者から側用人に成り上がった間部。しかも間部は、6代将軍・家宣の側室で将軍生母である月光院とも恋仲に。だが2人の秘密の関係は、先代将軍の正室ながら子をなせず、自
| Hey,Doc! | 2006/12/28 10:43 PM |
大奥
それでもぼくはやってない!
| ネタバレ映画館 | 2006/12/29 11:04 AM |
映画「大奥」を観て
1年間、大河ドラマ「功名が辻」で楽しませてくれた、仲間由紀恵さんへのご祝儀、という気持ちで観に行った。
| とみのひとりごと | 2006/12/29 3:38 PM |
映画「大奥」
映画館にて「大奥」 三度のテレビシリーズを経て初の映画化。大奥史上最大のスキャンダル“絵島生島事件”を題材にした愛憎絵巻。 徳川家七代将軍家継の世、大奥では先代将軍の正室・天英院(高島礼子)と将軍の生母・月光院(井川遥)が熾烈な女の闘いを繰り広げてい
| ミチの雑記帳 | 2006/12/29 4:21 PM |
大奥
憎しみ嫉妬に打ち勝つのは永遠の愛情!
| Akira's VOICE | 2006/12/29 6:28 PM |
「大奥」みた。
フジ系のTVシリーズを見ていたこともあって観ることにした。(「第一章」が一番好きかな?「華の乱」はハヌケ) それらシリーズ3作での登場人物が、役柄を変えて登場しているのでわかっちゃいるけど少々混乱しそうになった。(以下若干内容に触れます)
| たいむのひとりごと | 2006/12/29 7:54 PM |
大奥
DEPOTのおすすめ度:★★★★☆ 公開日:2006年12月23日 配給:東映 監督:林徹 出演:仲間由紀恵,井川遥,及川光博 鑑賞日:2006年12月18日(完成披露試写会) 東京国際フォーラム ホールA(座席数5,012) 【ストーリー】 時は正徳2年、第7代将軍・家継の
| CINEMA DEPOT's BLOG | 2006/12/29 11:46 PM |
映画「大奥」
中奥と大奥の渡り廊下「御鈴廊下」にフジテレビ系列の女子アナウンサーを全国から集めてズラリと並べた、粒ぞろいの美人ばかり、でなくとも見事ではある 時代は18世紀、江戸幕府も百年を過ぎ、町人文化の花開いたころ、中奥(まつりごと)にも大奥にも対立は激
| 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜 | 2006/12/30 1:27 AM |
「大奥」完成披露試写会
東京国際フォーラムで行われた、映画「大奥」の完成披露試写会に行ってきました!! 今回は完成披露試写会ということで、上映前に舞台挨拶があったんですけど、さすがフジテレビ、演出もかなりかっこよかったですよ!! 舞台挨拶のメンバーも豪華で、仲間由紀恵、高島
| Thanksgiving Day | 2006/12/30 2:16 AM |
大奥(映画館)
最悪の地獄。
| ひるめし。 | 2006/12/30 11:08 PM |
大奥
おなごというものは   おなごを裏切るものにございますのえ〜           おぉぉ〜こわぁ〜。。。 でもね、このセリフがめっちゃ気に入りましたわ(´qp`*) 家に帰ってから何回も言いました〜♪ なんたって、最近セレブ婚を果たし、10年続
| UkiUkiれいんぼーデイ | 2006/12/31 3:39 PM |
大奥
★★★☆  まさに豪華絢爛、贅の限りを尽した衣装と、べストキャストな女優たち、そして凛とした江戸城の佇まいに、煌びやかな紅葉が目に眩しい。また江戸の町並や歌舞伎小屋に、町人たちの文化レべルが偲ばれた。見事、見事の花吹雪。  さすが時代劇の東映!。これぞ
| ケントのたそがれ劇場 | 2007/01/06 11:11 PM |
【劇場映画】 大奥
≪ストーリー≫ 7代将軍・徳川家継の時代。将軍といえども、まだ幼い家継に代わって実権を握っていたのは、能役者から側用人に成り上がった間部。しかも間部は、6代将軍・家宣の側室で将軍生母である月光院とも恋仲に。だが2人の秘密の関係は、先代将軍の正室ながら子
| ナマケモノの穴 | 2007/01/07 7:48 AM |
大奥
「鉄コン筋クリート 」も気にはなったけど、とりあえず今年最初は「大奥 」。 「武士の一分 」のときにも書いたけど、時代劇は、ちょっと苦手^^; でも、他に観たい映画もないし、とりあえず、というところで。 年明け最初の「UCとしまえん 」は、かなりガラ
| いいかげん社長の日記 | 2007/01/07 8:09 PM |
仲間由紀恵の画像と動画とファン心。
仲間由紀恵の画像と動画とファン心。では、ついつい仲間由紀恵の画像や動画を集めてしまうファン心を公開!笑
| 仲間由紀恵 | 2007/01/17 7:50 AM |
大奥 07026
大奥 2006年   林徹 監督仲間由紀恵 西島秀俊 井川遙 及川光博 杉田かおる 浅野ゆう子 松下由樹 高島礼子 藤田まこと 柳葉敏郎 岸谷五朗 絵島、かっこえ〜!! 西島秀俊 も、今作では、かっこよかった。 いぁ、タダ券余っていて、007見に
| 猫姫じゃ | 2007/01/31 1:04 AM |
「大奥 第一章」(予告 第1話)
放送前期待度:★★★★お、お帰りなさいませ、お局さまの、み、皆々様。。うぅーん・・、このお顔ぶれを拝見しただけで、既にとっても恐ろしげで・・、ほんに楽しみ至極でございます。。去年放送された前回では、幕末から明治にかけての...
| ドラマ!あの素晴らしいドラマを、もう一度。 | 2007/02/05 6:12 PM |