結婚指輪 純情ちらり。
社会人4年目会社員の日常。日々仕事の事、プライベートの事徒然を書いてます。
SPONSORED LINKS
Profile
Search this site.
お勧めお小遣いサイト
ネットでお小遣いが稼げるサイトです。 超お勧め!
福太郎の本棚
管理人に愛の手を
にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村 1日1クリック、宜しくお願いします!
御来場ありがとうございます!
MOBILE
qrcode
Others


にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| - | | - | - | pookmark | このページのトップへ
出かけ〜
JUGEMテーマ:日記・一般

今日は午後から渋谷に出かけました。

目当ての洋服屋さんがあったのですが、実物の服を見ると案外若いな…と思い、見るに留めることに。

この洋服に留まらず、渋谷カルチャーは全体的に若いなって思いました。

私も来月から20代後半に突入ですから、着る洋服が変わってくるのでしょうね。

せっかくの外出だし、早めに母の日のプレゼントを探そうと渋谷ヒカリエへ。

母に要望を聞いたところ、「首の空いたカットソーが良いわ〜」とのこと。

カットソー、高いのだと1枚1.5万円のとかあるわ!

ハードル上げられちゃいましたわー。

結局ヒカリエの物価の高さに負けて、駅近のINDEXってお手頃価格のお店でカットソー2枚購入。

ポイント使って割引してもらったから、6千円くらいでした。

母が気にいって、いやサイズ的に着られると良いけど。

このブログの読者は、母の日プレゼントにどのような物を考えられてますか?

 
にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| 社会人日記 | 20:55 | comments(2) | - | pookmark | このページのトップへ
ドフリーな休日
JUGEMテーマ:日記・一般


今日は大人しく一人で過ごしていました。

午前中家を軽く掃除して午後にジムに行って汗をかいて帰宅してお風呂入って煮込みうどんを作って朝ドラマの録画を観ました。

大抵用事のない休日はこんな事をしてます。

今年で社会人四年目になりますが、SEという職種上他業種の社会人より活動量が少ないように思います。

基本やる事はデスクワークと会議中心だしね。

今年に入ってからジムに入会して良かったです。

明日もジムに行く予定です。汗かいてデトックスしたいなー^v^

それと、明日は天気が良かったら、渋谷でお笑い芸人渡辺直美さんがプロデュースするお店に行ってみようと思います。

久しぶりに洋服が見たいな。

 
にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| 社会人日記 | 19:47 | comments(0) | - | pookmark | このページのトップへ
二日酔いだ
おえーやっちまった、辛い(泣)

脳が、悲壮感に支配されている。

酒よ、早く抜けておくれ。

確か昨日の酒量はカクテル1杯、サングリア2杯だったはず。

これって多く飲んだ方か?

今日は午前中は無理せずいきます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| 社会人日記 | 07:16 | comments(0) | - | pookmark | このページのトップへ
ニコラシャールのうさぎパフェ♪
JUGEMテーマ:グルメ
 
今日は彼氏さんと3週間ぶりのおデート。

予定が合わなかったり、彼氏さんがインフルエンザだったりですれ違いが続いてました。

久しぶりに会えたせいでしょうか。

待ち合わせ場所で会った時は一瞬自分の彼氏だという実感がなくて、ドギマギしてしまった。

今日のデートは有楽町で映画「アナと雪の女王」を観ました。

宣伝を派手にしていたのでどんな内容か気にはなっていたので、観れて良かった。

雪の女王のエルサが綺麗だったー。

内容はわりかしあっさりしている印象だったけれど、劇中の歌も素敵だったし満足です。

映画の後は、銀座のチョコレート通りにあるスイーツショップ「ニコラシャール」に行きました。

店頭に並ぶうさぎシュークリーム達。

DCF00051.jpg

内装も、ニコラシャール氏が好きだといううさぎ尽くしです。

DCF00052.jpg

ニコラシャールのお店は元々ジョエルデュランっていうショコラティエがあって、そこの跡地なんですよね。

調べたところ、ニコラシャールさんはもともとジョエルデュランさんの弟子で、ジョエルデュランのお店の看板メニューだったリエジョアっていうパフェは、「うさぎパフェ」として生まれ変わってニコラシャールさんに引き継がれていました。

以前、ジョエルデュランに彼氏とランチを食べに行った事があるのをふと思いだしました。

ニコラシャールでは、かねてから楽しみにしていた「うさぎパフェ」を食べました!


DCF00054.jpg


うさぎの顔をしたシューアイスの乗ったパフェです。

味はピスタージュで、お値段はドリンク代混みで2300円。高い〜。

味はピスタチオの独特な風味漂うシューアイスパフェって感じ。

甘くないパフェを初めて食べました。

お子様舌の私には、ショコラとかバニラとか、分かりやすい味の方が良かったかな。。

けど、食べたかったパフェだったのでこれも満足です!

パフェの後は銀座のサマンサタバサで私が見たかった鞄をぶらぶらウィンドーショッピング。

の筈が、鞄よりも財布やキーケースが可愛いなって思っちゃいました。

特に今月発売されたばかりのキキララシリーズのキーケースが可愛かったです♪

あと、マルイではたまたま無難なスプリングコートが安く売ってたので買ってしまいました。

襟なしのコートを初めて買いました。

体格が大柄なので、すっきりと入るコートが見つかって嬉しい。


夜は「炭の鳥子」っていう居酒屋で軽く飲み食いしました。

私、カクテルはジュースみたいにまあまあ飲めるけど、サングリアはデキャンダ頼んだくせにあまり飲めませんでした><

殆ど彼氏に飲んで貰った。ごめんなさい。。

ここのお店では、コブサラダと馬刺しのお寿司が美味しかったです☆

居酒屋は彼氏に御馳走になりました。

彼氏さん、ありがとうございます〜!

 

 
にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| | 00:50 | comments(0) | - | pookmark | このページのトップへ
彼氏とツーショット
DCF00049.jpg
うちの彼氏、頭がデカクて太鼓腹なんです!



勿論冗談ですが(笑)

世田谷区のとあるローソンが開店2周年らしく、ポン太君が出動してました!

中学生達が群がる中、負けじと群がって可愛い連発してきましたよ。

ポン太君、少し薄汚れていて沢山働いたんだなって思いました。


ここのローソンは本日2周年記念ってことで、本日限定でフライとベーカリーとスイーツとサラダが半額で売ってたよ。

好物の菓子パンと惣菜パンを買いました。

またどこかのローソンでも、こんなイベントやらないかな♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| 社会人日記 | 19:15 | comments(2) | - | pookmark | このページのトップへ
容姿へのこだわり
今日もジムでした。

寝不足なのか貧血なのか分からんですが、少し疲れ気味だったのでいつもより早めに切り上げました。

体調によって運動量や睡眠時間を調整するのは大事よね。

特に一人暮らしなので、自己管理はしっかりしなくちゃ。

ジムの帰り道に寄ったドラッグストアで、ロレアルの洗い流さないトリートメントを買いました。

今はモイストダイアンの試供品を使っているので、切れたらロレアルにしよう。

以前は服や漫画を買うとテンションが上がる人だったのですが、最近は美容関係のサービスや消耗品の買い物が楽しい♪

貧乏OLなので散財は出来ないけどさー。


閉店間際のドラッグストアで、学生風の青年二人がいました。

後ろ姿を見たいから、真剣に三面鏡が欲しいみたいな話をしてました。

あと、片割れのパーマかけてる男の子の方は、パーマは髪型のアレンジが出来ないとぼやいてました。

どうも男性の基準が外見に無頓着の父親なせいか、世の中の男性陣が物凄くお洒落に感じます。

私自身は、理想はあれど清潔で健康的であれば男性の容姿にこだわらない方です。

彼氏は別物だから、容姿云々を述べる対象外ですけどね。

世の中の人々は、恋愛対象の異性の容姿にどれだけこだわるのだろう。
にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| 社会人日記 | 23:19 | comments(2) | - | pookmark | このページのトップへ
良質な化粧品を使ってみたい
今日もジムでした。
今週1回目のジム。今週は何回通えるかな。

体重の数値をダイエットの目標値にするとストレスになりそうなので、最低1週間にこれくらい運動する、といった運動量を目標値に設定しようと思います。

昨日はジム行かなかったし三食のうち夜ご飯を大量に詰め込んでしまった為、今朝は胃痛と自己嫌悪に陥っていました。

今日は控えめに昼と夜ご飯を食べてからジムに行き、夜中恐る恐る体重計に乗ってみたら数値が下がってました(驚)

便秘が解消されたのと、運動で汗が流れたおかげですね。

食べ過ぎには毎度頭を悩まされていますが、一回で体に吸収できるカロリーは限られているでしょうし、翌日、翌々日でリカバリすれば戻ると思うので気にしないようにします。

話変わりますが、ブログタイトルの件。

私はメナードっていうフェイシャルサロンでたまにフェイシャルエステをしてもらってまして。

最近そのメナードさんから、販売中の化粧品のサンプルを頂いたんですね。

頂いたのはつき華ってシリーズの化粧品で、日中用のクリームと化粧下地とパウダーファンデーション。

毎朝使ってみたら、さすがに高い化粧品な為か、ちょっとだけ美人になれた気がします。

化粧がよれないのと、肌が白く透明感が出る感じが気に入りまして。


これまで韓国製の500円のBBクリームとセザンヌの400円くらいのファンデーションで化粧していたのに比べれば、確実に顔の透明感が向上しています♪


久しぶりに高い化粧品を支えて機嫌が良くなっているので、お金に余裕があったら(多分ないけど^^;)本体を購入してみたいものだと思った次第です。


なんか、女の人って年齢と比例にして美容にかける費用が増えていく気がするこの頃。
にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| 社会人日記 | 00:41 | comments(0) | - | pookmark | このページのトップへ
寂しいと思う
彼氏がインフルエンザで寝込み、丸々二週間会えてません。

次会えるとしたら三週間?四週間ぶり?

寂しいよー(+_+)

友達や親とは適宜やり取りしているのに、彼氏と会えなく、連絡取りにくい状況にあるのが何よりも寂しい。

生活の中で彼氏の占める割合が大きくなっているんですね。

依存したくないのに、彼氏の包容力に依存しかけている状態に危機を感じています。
にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| 社会人日記 | 00:58 | comments(0) | - | pookmark | このページのトップへ
将来の事とか思う事色々
今日もジムに行ったよ〜。
今週は週に5回行った。凄いね私!

けど今日もお昼からだらだらと食べ過ぎてお腹がぷよっとしているので、多分体重増えちゃってます。

最近こまめに体重計に乗っているおかげで、食べた量やお腹の出具合だけで体重が予測できます(笑)

体重が減って食べ過ぎて増えてまた減るサイクルは回避しなきゃいけませんね。

明日は朝食を少し控えようかな。

ところで今日は100ローソン円で6個入り卵と飴、低脂肪乳を買いました。

100円ローソンは卵と牛乳が案外安く売っている事に驚きです。

あと、夜に冷蔵庫の食材と缶詰を使ってツナポテトサラダを作りました。

それと、久しぶりにトイレ掃除や部屋のごみ除去に力を注ぎました。


何気ない作業をしていると、私はこうやって働いたり適当に遊んでいるうちにいつの間にか年をとっていくのだと感じます。

彼氏がいるうちは将来結婚したいという願望が淡くあったりします。

けれどもし今の彼氏と別れたら、お金を貯めて35歳くらいで実家に帰るのもありかと思います。

段々考えが落ち着いてきたというか、沢山の異性にモテたい、かっこいい彼氏が欲しいという女子的欲望が薄れてきたのかも(苦笑)

今も一人だけれど、将来ずっと一人で生きていく事になったら、犬か猫を飼っての〜んびりくらしたいなぁ(・∀・)
にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| 社会人日記 | 01:37 | comments(0) | - | pookmark | このページのトップへ
井の頭公園で花見
DCF00038.jpgDCF00040.jpgDCF00041.jpg
昨晩ご飯を食べ過ぎてしまった為今日はお腹が一日中ぐじゅぐじゅしてました。

朝ジムに行き、トイレに何回か行きもしたので、そこまでが体重が増えていないと良いのですが。


今日は先日の日記の予告通り、花見に行きました♪

直前の誘いに友人にはことごとく振られた為、お一人様で行きましたが 苦笑


吉祥寺駅から歩いて徒歩5分の井の頭公園では花見が大々的に行われていたので、花見宴会する人を尻目に、井の頭公園池を周辺をさ迷い歩きました。

地元の花見スポットの方が広く桜も多く咲いていて綺麗だと思うのですが、井の頭公園は立地のおかげか、人が大勢いてました。

面白い事に、酒に酔った男性のグループが集団ナンパを企んでいました。

若い人が多く集まる場所だけあって、色々な事が繰り広げられてますね。


さくっと花見を終えた後は吉祥寺でウィンドウショッピング。

アクシーズファムという、私の好きなブランドのお店をのぞきました。

ここのお店、お洋服が全部クラシカル調で可愛らしくて、お店を見ているだけで癒されます。

他に書店やサンリオショップを覗いてから、吉祥寺を退散しました。


私は友達との約束とか決まった用事がないとなかなか外に出ない出不精なのですが、今日はお出かけできて有意義に休日を過ごせました。
にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| 社会人日記 | 22:10 | comments(0) | - | pookmark | このページのトップへ