結婚指輪 社会人日記 | 純情ちらり。
社会人4年目会社員の日常。日々仕事の事、プライベートの事徒然を書いてます。
SPONSORED LINKS
Profile
Search this site.
お勧めお小遣いサイト
ネットでお小遣いが稼げるサイトです。 超お勧め!
福太郎の本棚
管理人に愛の手を
にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村 1日1クリック、宜しくお願いします!
御来場ありがとうございます!
MOBILE
qrcode
Others


にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| - | | - | - | pookmark | このページのトップへ
彼氏とツーショット
DCF00049.jpg
うちの彼氏、頭がデカクて太鼓腹なんです!



勿論冗談ですが(笑)

世田谷区のとあるローソンが開店2周年らしく、ポン太君が出動してました!

中学生達が群がる中、負けじと群がって可愛い連発してきましたよ。

ポン太君、少し薄汚れていて沢山働いたんだなって思いました。


ここのローソンは本日2周年記念ってことで、本日限定でフライとベーカリーとスイーツとサラダが半額で売ってたよ。

好物の菓子パンと惣菜パンを買いました。

またどこかのローソンでも、こんなイベントやらないかな♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| 社会人日記 | 19:15 | comments(2) | - | pookmark | このページのトップへ
容姿へのこだわり
今日もジムでした。

寝不足なのか貧血なのか分からんですが、少し疲れ気味だったのでいつもより早めに切り上げました。

体調によって運動量や睡眠時間を調整するのは大事よね。

特に一人暮らしなので、自己管理はしっかりしなくちゃ。

ジムの帰り道に寄ったドラッグストアで、ロレアルの洗い流さないトリートメントを買いました。

今はモイストダイアンの試供品を使っているので、切れたらロレアルにしよう。

以前は服や漫画を買うとテンションが上がる人だったのですが、最近は美容関係のサービスや消耗品の買い物が楽しい♪

貧乏OLなので散財は出来ないけどさー。


閉店間際のドラッグストアで、学生風の青年二人がいました。

後ろ姿を見たいから、真剣に三面鏡が欲しいみたいな話をしてました。

あと、片割れのパーマかけてる男の子の方は、パーマは髪型のアレンジが出来ないとぼやいてました。

どうも男性の基準が外見に無頓着の父親なせいか、世の中の男性陣が物凄くお洒落に感じます。

私自身は、理想はあれど清潔で健康的であれば男性の容姿にこだわらない方です。

彼氏は別物だから、容姿云々を述べる対象外ですけどね。

世の中の人々は、恋愛対象の異性の容姿にどれだけこだわるのだろう。
にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| 社会人日記 | 23:19 | comments(2) | - | pookmark | このページのトップへ
良質な化粧品を使ってみたい
今日もジムでした。
今週1回目のジム。今週は何回通えるかな。

体重の数値をダイエットの目標値にするとストレスになりそうなので、最低1週間にこれくらい運動する、といった運動量を目標値に設定しようと思います。

昨日はジム行かなかったし三食のうち夜ご飯を大量に詰め込んでしまった為、今朝は胃痛と自己嫌悪に陥っていました。

今日は控えめに昼と夜ご飯を食べてからジムに行き、夜中恐る恐る体重計に乗ってみたら数値が下がってました(驚)

便秘が解消されたのと、運動で汗が流れたおかげですね。

食べ過ぎには毎度頭を悩まされていますが、一回で体に吸収できるカロリーは限られているでしょうし、翌日、翌々日でリカバリすれば戻ると思うので気にしないようにします。

話変わりますが、ブログタイトルの件。

私はメナードっていうフェイシャルサロンでたまにフェイシャルエステをしてもらってまして。

最近そのメナードさんから、販売中の化粧品のサンプルを頂いたんですね。

頂いたのはつき華ってシリーズの化粧品で、日中用のクリームと化粧下地とパウダーファンデーション。

毎朝使ってみたら、さすがに高い化粧品な為か、ちょっとだけ美人になれた気がします。

化粧がよれないのと、肌が白く透明感が出る感じが気に入りまして。


これまで韓国製の500円のBBクリームとセザンヌの400円くらいのファンデーションで化粧していたのに比べれば、確実に顔の透明感が向上しています♪


久しぶりに高い化粧品を支えて機嫌が良くなっているので、お金に余裕があったら(多分ないけど^^;)本体を購入してみたいものだと思った次第です。


なんか、女の人って年齢と比例にして美容にかける費用が増えていく気がするこの頃。
にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| 社会人日記 | 00:41 | comments(0) | - | pookmark | このページのトップへ
寂しいと思う
彼氏がインフルエンザで寝込み、丸々二週間会えてません。

次会えるとしたら三週間?四週間ぶり?

寂しいよー(+_+)

友達や親とは適宜やり取りしているのに、彼氏と会えなく、連絡取りにくい状況にあるのが何よりも寂しい。

生活の中で彼氏の占める割合が大きくなっているんですね。

依存したくないのに、彼氏の包容力に依存しかけている状態に危機を感じています。
にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| 社会人日記 | 00:58 | comments(0) | - | pookmark | このページのトップへ
将来の事とか思う事色々
今日もジムに行ったよ〜。
今週は週に5回行った。凄いね私!

けど今日もお昼からだらだらと食べ過ぎてお腹がぷよっとしているので、多分体重増えちゃってます。

最近こまめに体重計に乗っているおかげで、食べた量やお腹の出具合だけで体重が予測できます(笑)

体重が減って食べ過ぎて増えてまた減るサイクルは回避しなきゃいけませんね。

明日は朝食を少し控えようかな。

ところで今日は100ローソン円で6個入り卵と飴、低脂肪乳を買いました。

100円ローソンは卵と牛乳が案外安く売っている事に驚きです。

あと、夜に冷蔵庫の食材と缶詰を使ってツナポテトサラダを作りました。

それと、久しぶりにトイレ掃除や部屋のごみ除去に力を注ぎました。


何気ない作業をしていると、私はこうやって働いたり適当に遊んでいるうちにいつの間にか年をとっていくのだと感じます。

彼氏がいるうちは将来結婚したいという願望が淡くあったりします。

けれどもし今の彼氏と別れたら、お金を貯めて35歳くらいで実家に帰るのもありかと思います。

段々考えが落ち着いてきたというか、沢山の異性にモテたい、かっこいい彼氏が欲しいという女子的欲望が薄れてきたのかも(苦笑)

今も一人だけれど、将来ずっと一人で生きていく事になったら、犬か猫を飼っての〜んびりくらしたいなぁ(・∀・)
にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| 社会人日記 | 01:37 | comments(0) | - | pookmark | このページのトップへ
井の頭公園で花見
DCF00038.jpgDCF00040.jpgDCF00041.jpg
昨晩ご飯を食べ過ぎてしまった為今日はお腹が一日中ぐじゅぐじゅしてました。

朝ジムに行き、トイレに何回か行きもしたので、そこまでが体重が増えていないと良いのですが。


今日は先日の日記の予告通り、花見に行きました♪

直前の誘いに友人にはことごとく振られた為、お一人様で行きましたが 苦笑


吉祥寺駅から歩いて徒歩5分の井の頭公園では花見が大々的に行われていたので、花見宴会する人を尻目に、井の頭公園池を周辺をさ迷い歩きました。

地元の花見スポットの方が広く桜も多く咲いていて綺麗だと思うのですが、井の頭公園は立地のおかげか、人が大勢いてました。

面白い事に、酒に酔った男性のグループが集団ナンパを企んでいました。

若い人が多く集まる場所だけあって、色々な事が繰り広げられてますね。


さくっと花見を終えた後は吉祥寺でウィンドウショッピング。

アクシーズファムという、私の好きなブランドのお店をのぞきました。

ここのお店、お洋服が全部クラシカル調で可愛らしくて、お店を見ているだけで癒されます。

他に書店やサンリオショップを覗いてから、吉祥寺を退散しました。


私は友達との約束とか決まった用事がないとなかなか外に出ない出不精なのですが、今日はお出かけできて有意義に休日を過ごせました。
にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| 社会人日記 | 22:10 | comments(0) | - | pookmark | このページのトップへ
今日の出来事とか思う事色々
今日はジムに行きました。一応月曜日からカウントすると、ノルマで最低週三回行くって鉄則は守ったことになるかな。

昨日は三食がっつり。特に夕飯を食べ過ぎて朝体重が1キロ近く増えてしまっていたので、今日明日で調整しようと決めてました。

食べたものって消化吸収に3日かかると聞いた事があります。

確かに、お菓子なんかをバカ食いすると翌日急には太らないで、二、三日後に体重が一気に増えてそのまま戻らなかったりします。

私がジムに入会した頃から、実は私と身長を含め体格が似ている女性を発見しまして、密かにライバル意識を燃やしています。

見たところ同年代かと思うのですが、あちらの方が目立つピアスしたりウェアが派手だったりで、容姿から若さと色気が漂います。

たぶんあちらさんは私の見た目年齢から、自分より歳上だと私の事を認識してるかもしれないね。

私も身なりに少しは気をつけて、女らしくなりたいです。

大人顔だから、女の子らしくってのは無理だし。


彼氏は余り色気たっぷりな女性好きでないような感じですが、二十代の今だからこそ自分磨きに徹したいこの頃です。


それはそうと一昨日から体調不良の彼氏さん、なんとインフルエンザだったそうです。

症状は軽いようだけど、熱や咳が続くのって辛いよね。可愛そうに。


予定していたお花見デートは勿論キャンセルです。

休日はフリーになったので、友達誘って花見に行こうかな〜。


私、社会人になってからの方が思う存分遊べてる気がします。

特に、花見とか季節ごとのイベントは最高ですね♪

ブログ仲間様の記事に書かれてたけど、友達も自分自身も独身の今だからこそ気ままに遊べるので。

自由気ままにやってけてる今を、思う存分楽しみたいです☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| 社会人日記 | 00:59 | comments(0) | - | pookmark | このページのトップへ
長身女性は少し痩せてるくらいが見栄えが良い気がする
今日はジムお休みしました。早く寝て休んで、明日からまた絞るぞ♪

あと5キロ、せめて3キロくらい痩せられてそれを維持できたら大分見た目がマシになると思うのですが、アラサーだし、学生時代のようにスムーズに痩せるのは難しいかしら。

今現在BMI的には標準体重内に入っていても、体型に関しては納得いかない点が数多くあるので、諦めずに減量頑張りたいです。

身長が170センチもあると、体重増えた時に「太く」なるというより「デカく」、圧迫感あるように見えてしまうので。

標準より少しスリムくらいがちょうど良い体格に見えるんじゃないかと思ってます。

ちなみに彼氏は私と身長同じなんですが、大食いではなく適量食べるとお腹いっぱいになる人なので痩せ気味です。


そんな彼氏は悪気なく私を「デカイ」「寸胴」と言ってくるのですよね。

悪気なく失礼な事を言う悪癖を直してくれたら最高なんだけどな〜。

悔しいので、一回り小さくなって、くびれのあるメリハリボディになれるよう頑張ろう。
にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| 社会人日記 | 23:20 | comments(0) | - | pookmark | このページのトップへ
平凡な日常の一コマ
今日はジムに行ってからの帰宅が早めだった為、寝る前に彼氏とSkype出来るかなーと思ったのですが、彼氏さんは体調不良で早めに寝ていた様子。

休日会う時は大抵元気な人なので健康優良男子だと思っていたので、具合が悪いと心配になります。

早く元気になって欲しいです。

あと、今日母から実家の柴犬の毛色が水色になったと連絡が入りました。

一瞬レジャーシートの繊維がワンコにくっついたのかと思ったのだけれど。


すぐにピンときて、お返しに私から母へ「アマゾンで柴犬買いました」とメールしました。


嘘には嘘で切り返すのがエイプリルフールの醍醐味ですよね〜。

彼氏にもちっちゃい嘘をついたら信じてくれたので、満足してます。
にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| 社会人日記 | 00:29 | comments(0) | - | pookmark | このページのトップへ
スーツ姿に弱い
今日はジムに行ってきました。

5月には友達の結婚式があるし、4月には恐怖の(笑)身体測定があるので、いつもより気合い入れて体引き締めます!

ジムに入会するまで1年くらいグダグダ迷って彼氏にもジム行きたい行きたいとこぼしてたんですよね。

けれど挫折してしまうかもと思うと、一歩を踏み出すのが怖くて。

思い切って入会してみたら案外気楽な雰囲気だし、お買い得価格とはいえ自分のお給料から貴重なお金を支払っているので、通わなければという義務感にかられます。

前にも書いたけど週に三回以上は通うのを目標に長く続けていきたいです。


ところで今日はマシントレーニング中、隣のマシンで学生さんらしき人も同様にトレーニングされてたんですね。

その時は横目でちらと見ただけだったんですが、私がジム出る時にちょうどその人が着替え終わってスーツ姿で出てきたんですよ〜。

お若い顔立ちだけど、学生じゃなくてサラリーマンさんだったのです。

当たり前かもしれないですが、スーツになると人ってこうも格好良くなるのね〜って衝撃を受けちゃった。

うちの会社の人達も基本スーツ着てるけど、ほとんど私服見た事ないからねぇ。
ビフォーアフターがあってこそ面白いってものです。

ちなみに彼氏さんはきっちりしたスーツ着なくても良いお仕事の人なので、私は彼のスーツ姿を見た事がありませーん。

たまに会社帰りに会ってたのにねっ。

いつかうちの両親に挨拶に行くような機会が仮に万が一あるとしたら、その時は正装になってくれるかしら。

なーんてね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| 社会人日記 | 01:07 | comments(0) | - | pookmark | このページのトップへ