結婚指輪 恋愛 | 純情ちらり。
社会人4年目会社員の日常。日々仕事の事、プライベートの事徒然を書いてます。
SPONSORED LINKS
Profile
Search this site.
お勧めお小遣いサイト
ネットでお小遣いが稼げるサイトです。 超お勧め!
福太郎の本棚
管理人に愛の手を
にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村 1日1クリック、宜しくお願いします!
御来場ありがとうございます!
MOBILE
qrcode
Others


にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| - | | - | - | pookmark | このページのトップへ
彼氏に言われて嬉しかった言葉
JUGEMテーマ:日記・一般

「どれだけ太っても
どれだけ顔が丸くなっても
どれだけ予想外のものを欲しがっても
福太郎(彼女)だからしょうがないと思う」

嬉しかったのでここに記録しておきます。

姿形が変わっても好きでいてくれるって意味で捉えて良いんですよね?

幸せー嬉しいー^v^

口下手だけど、たまには良い事言ってくれるじゃない♪ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| 恋愛 | 22:45 | comments(0) | - | pookmark | このページのトップへ
【クリスマスプレゼント】agete 0.2カラット 一粒ダイヤモンドネックレス
JUGEMテーマ:クリスマス

 
彼氏さんと私のクリスマスイベントは、一足早く12月上旬に行いました。

クリスマスシーズン真っ盛りになるとお店が混んでしまうし、何よりクリスマスイベントが楽しみで早く迎えたかったのです。

前々から、お互いにクリスマスプレゼントに欲しいものをそれとなくリクエストしていました。

私はアクセサリーか皮小物。彼氏さんは長財布をお互いにリクエスト。

銀座を練り歩き、まず始めに彼氏さんの長財布をお買い上げ〜。

ロエベっていうスペインのブランドで、中々高級感がありました。

こんなに高価なお買いものをするのは、引っ越し費用を支払う時以来です。

彼氏さんから以前長財布をプレゼントしてもらった事があったのですが、同じくらいの値段だったから、凄く頑張ってくれたんですね。。ありがとう☆


それで、次は私のプレゼントの番です。

私へのプレゼントは皮小物のキーケースを想定していたのですが、実際現物を見て周ってしっくりきたものはアクセサリーでした。

身につけられるものの方が高揚感があるかなと思って。

それで、お店に行って買っていただいたクリスマスプレゼントはこちらです。

DVC00238.jpg

DVC00239.jpg

DVC00240.jpg

DVC00242.jpg

ageteの一粒ダイヤのネックレス。

シンプルながら存在感があって素敵です。

繊細なカットが施されていて、とても美しいんです。

チェーンの長さがお洋服に合わせて調整できるし、使い勝手が良いと思います。

昨年いただいたブルガリの指輪は、目立つデザインで出来るだけプライベートな時間に使おうかと思っていたので、今回のネックレスは場面にこだわらずガンガン使っていこうと思います。


 

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| 恋愛 | 21:37 | comments(0) | - | pookmark | このページのトップへ
【クリスマスプレゼント】☆2013年 ゴディバ(GODIVA)ブールドゥノエル ベア☆
JUGEMテーマ:日記・一般


ラゾーナ川崎にて、彼氏さんから一足早いクリスマスプレゼントをいただきました!

包装は「GODIVA」のロゴマークがついた、真っ赤な箱であります。


DVC00228.jpg

二人で買いに行ったので中身の正体は分かっているんですけどね。

箱を開ける時は、わくわくするものです。


DVC00229.jpg


中から現れたのは〜後ろ姿が哀愁ただようこのヒト。

赤い帽子はサンタクロースを連想させます。



DVC00231.jpg


じゃじゃーん!箱の中身はGODIVAの「ブールドゥノエル ベア」でした。

GODIVAでは毎年クリスマス期間限定で、このクマを生産しています。

去年のこの時期 にも彼氏さんからクリスマスベアを頂いています。

あと、画像はないですが3月のホワイトデーにもGODIVAのクマを頂いてます。

ホワイトデーのクマにはジャイコって名前をつけてます。

しかし今回のクマさんはお顔のレベルが高いです!

可愛いです!

名前は暫定でプーコにしようかと思ってるのですが、別嬪クマさんにプーコはちと可哀そうな気もするので保留中。

ちなみに、彼氏さんは2012年度版のクリスマスベアの箱を、ダストボックスとして再利用していますw

 
にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| 恋愛 | 18:01 | comments(0) | - | pookmark | このページのトップへ
彼氏さん 引っ越し検討中
JUGEMテーマ:日記・一般

彼氏さん、会社が借り上げているマンションの更新期限が迫っているらしく、先日更新費用の見積もり依頼を出していました。

更新費用が家賃2か月分なら今のマンションを継続、3か月分なら引っ越そうと思っていたそうです。

マンション管理会社からの見積もり結果は、継続する場合のマンション更新費用は家賃の3か月分でした。

結果、今の居住地から本格的に引っ越そうと思い立った、との事でした。

彼氏さんの会社からも、私の家からも会社からも程近い住まいが良いねと話していたのですが。

どうやら彼氏さん、不動産情報サイトをネットサーフィンしていたら、一戸建ての持ち家願望も湧いてきたみたいです。

私は、いつか一戸建てに住みたいとは思うけれども、不動産を買うような資金は当然ありません。

彼氏さんの持ち家購入プランを聞いて、貯蓄や年収が高い人は高い買い物への夢を持てて良いなぁ、とちょっぴり思いました。

私がもし一生独身で生きていくとしたら、不動産は買いません。

実家の一戸建てに居座って、ゆるゆる暮らします♪


にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| 恋愛 | 23:03 | comments(0) | - | pookmark | このページのトップへ
反省
JUGEMテーマ:日記・一般
スカイプ中に、ネガティブな発言をしたり泣きだしたりで、彼氏を困らせてしまいました。 申し分のないくらい優しくて尊敬できる人なのに。 この関係はずっと続くものなのか、恋人から一生進展はないのだろうか、と愚かな不安を抱えています。 明るい未来が控えている筈なのに、その存在を疑問視してしまう。 仕事を含む、人間関係のストレスの積み重ねがネガティブ思考を生み出す事もあります。 一人で家にいると、寂しさも相まって必要ない事を考えてしまっていけませんね。 早く二人暮らしがしたいです。 依存せずに自立しないと相手を幸せにできないので、まだ自分は一人で生きるべきなんでしょうが。 数か月分の疲れを涙でデトックスした分だけ、明日からまた元気に稼働できるでしょう。 彼氏も友達も仕事も、本当は大好きですなんですから。 自分を取り巻くもの全てと、上手くやっていきたいです。
にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| 恋愛 | 00:37 | comments(0) | - | pookmark | このページのトップへ
曰くつきのゲーム
JUGEMテーマ:日記・一般


私がポケットモンスターブラックを持っている事を知り、それなら一緒にプレイしたいという彼氏さんのリクエストに応えるべく、中古でポケットモンスターホワイトを彼氏にプレゼントしました。先週の事です。

彼氏さんはゲーム好きな人向けの社会人サークルに入るなど、流行りのゲームには食いつくタイプです。けれど、世代が違うせいかポケモンはそれほどやり込んだ事はないそう。

今現在ジムバッチを2つほど修得し、次のイベントに向けて粛々とゲームを進めているようです。

私は、あらゆるゲームに関して底浅ゲーマーを自負しているものの、ポケモンに関してはストーリーを全制覇する所までは進められていたので、ある程度レベルの高いポケモンを彼氏さんに通信で交換してあげました。

その時にハッと気付いたのですが、ポケモンの主人公の名前に、私は元カレの名前を登録してたんですね。

私がポケモンブラックを始めたきっかけは元カレに勧められたのがきっかけだったので、、私の主人公の名前には元カレ、元カレの主人公には私の名前が登録してあったのですよ〜。今考えるとおぞましい…。

で、今の彼氏さんは私から送られてきたポケモンを見て、そのポケモンの元のトレーナーの名前に男性の名前が入っている事に気付き、「何故○○って名前をつけたの?」と、しきりに気にしていました。。

○○は元カレの名前なのですが、それは今の彼氏がサークルで良く使うハンドルネームでもあったので、気にされてたのでしょうね。

さすがに主人公は元カレの名前からとったとは言えなかったので、適当にごまかしてその場をやり過ごしました。

私は彼氏がいると依存する傾向にあるので、生活のあらゆるものに前の彼氏、今の彼氏との思い出が刻み込まれてるんだなと、改めて知りました。

今回はポケモンという些細なものでしたが、その他にももらったプレゼントとか一緒に買いに行った電化製品やら財布やら、彼氏にかかわる思い出が沢山詰まっています。。それが前の彼氏であっても、今であっても。

根が引きこもりで交友関係を最低限に絞っている分、彼氏の存在って大きいんだなぁって改めて思いました。

考えたくないけど、万が一今の彼氏さんと別れるようになったら、生活のバランスを大きく崩して、すぐにまた寄りかかれる相手を探してしまいそうです。

結局相手だって自分の生活で精いっぱいなのだから、寄りかかる事なんてできないのにね。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| 恋愛 | 23:27 | comments(2) | - | pookmark | このページのトップへ
彼氏と付き合って一年が経ちました
JUGEMテーマ:日記・一般


思い起こせば昨年の8月1日、彼氏に某居酒屋で告白されたんですよね。

実はその前にも告白されたんだけど、会って3度目のデート、しかもお互い酔っぱらっている状態での告白なので、本気にはしなかったんだ(笑)

そんなこんなで今日は、品川で一周年記念用のケーキを買い、彼氏と一緒に頂きました。

BUZZSEARCHの「メレメレ」っていうメロンのムースです。変わった名前。


DVC00148.jpg

ゼリーの部分がちょうど良い固さで美味しかったです。

さっぱりしたムースを想像していましたが、実際は食べ応えもありました。

チョコとヘーゼルナッツ・ミルクレープ風のタルトは半分コして食べました。


DVC00149.jpg

おやつにそれらのケーキを食べて、夕飯はケンタッキーにしました。

それ以外は、漫画を読んでだっらーっとしてました。
(翌日出かける予定だったので、今日はのんびりすると決めていたんです)

1年経つと、付き合う事自体に飽きが来たなと感じます。

デートという名目で出歩く事や、毎週外食費や交際費が出ていくのもあまり好きではありません。

もともとデートと言えども生産性のない事で出歩くのが好きではないので、いっその事同棲してしまえば楽なんだろうな。

けど、相手に結婚や同棲を期待して優柔不断な態度を取られ、失望するのもつまらないので。

スキルアップの為に資格の勉強をしたり、友達と気晴らしをしてやり過ごそうと思います。

彼氏に依存しないで、自分は自分で自立しなければ。

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| 恋愛 | 22:13 | comments(2) | - | pookmark | このページのトップへ
彼氏を惚れ直しました
JUGEMテーマ:日記・一般

お付き合いして一年が経とうとしている今頃になって、また一つ、彼氏さんの事を惚れ直しました。
(長いので畳んでいます)


にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
続きを読む >>
| 恋愛 | 23:33 | comments(2) | - | pookmark | このページのトップへ
その後
JUGEMテーマ:日記・一般


街コンで連絡先を交換した人と、週末飲んできました。

全く別の業界に勤めている人なので、仕事の話を聞いていて面白いなぁと素直に感心しました。

あと、その人の話で、きちんとした会社でも、朝7時から夜11時まで働いて残業代のない世界がある恐ろしさを知りました。。

同年代の異性とサシで飲む機会がなかったので、少しは息抜きになったかな。


関わる異性が彼氏さんだけという事実に若干の息苦しさを感じていたので、視野を広げるという意味でも異性の友達が欲しいな〜。

異性の友達を作る点に関して、彼氏さんは特に何も言いませんが、結構私の交友関係を気にする人なんですよね。

信用がないのかなぁ。休日、空いてる日にちがある度にデート(実態は会うだけだったりする)はキツいです。

平日は夜常にスカイプをオンラインにして、常に家にいるのか確認され、連絡をとれるような体制をとらされているのも嫌。←決して強制ではないんですけどね。流れでそうなっちゃいました。

自分の時間を大事にしたいので、その辺は彼氏と上手く距離感をもって今後とも長く付き合いたいです。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| 恋愛 | 23:34 | comments(0) | - | pookmark | このページのトップへ
プレ・マリッジブルー
JUGEMテーマ:日記・一般



先週は金曜日土曜日と箱根に行きました!

大涌谷で黒い温泉たまごを食べたり、寄木細工屋さんを周ったり。

彫刻の森美術館っていう屋外美術館みたいな所にいって、芸術を堪能してきましたよ。

最終日は箱根海賊船に乗って、芦ノ湖をゆったり周りました。

プラン満載の楽しい旅行のはずだったのですが、何となく私は情緒不安定になってしまってまして、心の底から彼氏との時間を楽しむ事ができませんでした。

ほんとにごめんなさい。大好きなのに。

 

不安の原因はPMSもありますが、主に彼氏との今後の付き合い方を考え詰めているせいなんです。

 

今年中に、彼氏は今住んでいる、会社が借り上げている住宅から引っ越しするかもしれなくて、新しい引っ越し先を探しているらしいのです。

で、引っ越し先の候補として、私の会社の近くが挙げているんです。

一方で私の方は、今住んでいるマンションの更新時期が来年3月に控えています。

なんとなく、現状の流れだと彼氏の引っ越しに伴い同棲&結婚に行きついてしまいそうで。

彼氏は、結婚はまだ考えていないと言ってるんですけどね。

しかしなんだ。

その割に、彼氏が私の会社近くに引っ越しを考えているのは、単純にお互い会いやすくするため?

その割には、引っ越し先の間取りの条件を1LDKと決めているのは、私が住めるようにする為なんじゃないかと探ってしまいます。


彼氏と今後の話をすると、

彼「同棲するんだったらちゃんと結婚を決めた方が良い」←古風な人なんですね

だとか、

彼「子どもは38〜39歳で欲しい」←彼は今年37歳です


だとか、結婚を予言する言葉がちらほら出てきていて、不安で胸がいっぱいです。。

プロポーズは勿論されていないんだけど、お互いの自宅の更新時期や彼氏の年齢+結婚願望を考えると、結婚はそう遠くない未来なのかもしれない。

彼氏の事は大好きだし、(言い方失礼だけど)大手企業に勤めていて経済力もある。

彼氏もたぶん、私のこと好きでいてくれている。

これだけ条件が揃っていても、「結婚」という人生の転機に踏み込むには思い切りがいりますよね。。

 

プロポーズを待たずしてマリッジブルーに陥るこの頃です。

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村
気にいっていただけましたらよろしくお願いいたします!
| 恋愛 | 14:24 | comments(0) | - | pookmark | このページのトップへ